某日替わり弁当屋様 改修工事 外壁塗装編!

こんにちは(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪

良い天気が続いてますね~♪♪

紅葉も見どころになってきたんじゃないでしょうか

(* ̄。 ̄*)ウットリ

 

今日はお弁当屋様に行きたいと思います~♪

 

 

 

S__32555038

高~い所もしっかり作業行なっていきますよ!(^o^)丿

 

 

 

 

 

S__32555040

高圧洗浄でキレイに(。・ω・)ノ゙ しま~す♪

 

 

 

 

 

S__32555041

汚れがヒドイ部分は念入りに落とします。 (*TーT)bグッ!

 

 

 

 

 

S__32555042

まだまだ洗浄していきますよ~ ^・ω・)/

 

 

 

 

 

S__32555043

ここでは何をしているのでしょうか(?_?)

 

 

 

 

 

S__32555044

コーキング打ち替えと言うのをしてるんですね∑(・o・;) アッ

 

 

 

 

 

S__32555045

隙間から雨水とか入り込まないようにする作業らしいですよ

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

 

 

 

S__35061775

少し見えにくいですが・・・

模様のようにツルンとした壁にポツポツとしていってるのが分かりますか?

 

 

 

 

 

S__35061773

マスチック??

専門用語ですよね~(~_~;)素人の私にはわかりません!

 

(謎の声)

ツルンからポツポツと模様をつけることだそうですよ(゚〇゚;)なぬ?????

 

 

 

 

 

 

S__35061777

中塗りって事は何回も塗っていくんでしょうね

(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

 

 

 

 

 

S__35061778

ここでは、鉄の部分のサビを削り取る作業をしてるみたいです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

S__35061779

雨樋も汚れを取っていきます!

(`ω´*)o”エイ(`ω´*)o”エイ(`◇´*)ノ”オー!!

 

 

 

 

 

S__35291165

やっと上塗りに入りました。キレイ!

ここまでくるのに色々な作業が必要なんですね~(^_^;)

 

 

 

 

 

S__35291166

職人さん真剣です!!

 

 

 

 

 

S__35291167

綺麗になってきましたよ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

S__35291168

終わりました~♪((*゚▽゚人゚▽゚*)) ♪パチパチ

 

 

 

 

 

S__35291170

高い所もキレイにw( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

 

 

 

 

S__35291171

わぁ~ やっぱり白はいいですね~(●^o^●)

 

 

 

 

 

S__35291172

出入り口?もバッチリです!!ρ(^-^*)ノ

 

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄→ケレン作業→コーキング→マスチック→塗装

と本作業に入るのに色んな工程をしてから行なうんですね。

大変だな~(・_・;) と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

さぁ~今年もあと2ヵ月きりました(*^_^*)

気持ちも慌ただしくなりますが

事故、怪我などないよう今年を乗り切りましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 源社中

〒861-8041
熊本県熊本市東区戸島5丁目2‐87
TEL:096-285-6475
FAX:096-285-6447
お休み:日曜日、年末年始、夏季休業